無料ブログはココログ

« 2月の試飲販売のご案内 | トップページ | 第2回 近江の新酒 きき酒会 »

2018年2月10日 (土)

明日は酒蔵めぐり&梅酒フェス

今日は久しぶりの雨。結構、本降りです

明日のお天気がちょっと心配。

そう、明日は「JRウォーキング 冬の酒蔵めぐり」です。

JR草津線 甲西駅、または、石部駅から出発し、

酒蔵をめぐりながら、冬の旧東海道を楽しもう!という企画です。


甲西駅下車の方は11時15分から12時の間、

石部駅下車の方は10時半から11時15分の間に集合し、

あとはそれぞれのペースで約5キロの道のりを歩いて頂きます。

事前申し込み不要、参加費無料。

各蔵では、自慢の日本酒の試飲などをお楽しみ頂けます


お問い合わせは 湖南市都市政策課

           0748-71-2336まで。



また、大阪でも面白いイベントがありますよ。

天満天神梅酒フェス 2018

場所は、大阪天満宮 (大阪市北区天神橋)。

2月10日(土)~12日(月)  10時~16時

チケット制で全国から集まった180種の梅酒を味わって頂けます。

こちらも屋外。境内なので、あったか~くしてお越しくださいね。

お問い合わせは 大阪天満宮 授与所まで。


真冬のイベントもまた良いもの。

ぜひぜひ、美味しいお酒を見付けて下さいね。 

« 2月の試飲販売のご案内 | トップページ | 第2回 近江の新酒 きき酒会 »

お知らせ」カテゴリの記事

コメント

明日は3年振りにウォーキングに参加します!石部駅スタートなんで、北島酒造着が後の順路です。楽しみ、楽しみ^_^



ようべい様、昨日は有難うございました。

今年のお天気は大丈夫!と思っていましたが、

やっぱり寒かったですね。

3年ぶりとのこと、いかがでしたか?

変わったような、変わっていないような・・・。

住んでいるとなかなか分かりませんが、

今後は意識的に新しいことにも取り組んでいけたら、と

考えております。

どうぞこれからもご愛飲のほど、宜しくお願いいたします。

11日の酒蔵巡りウォーキング、寒かったけど雨にならなくて良かったですね!大阪在住時は電車でサクッと行ける距離でしたが、福岡からはフェリー利用が最安で便利なんです!今回は大好きな「どぶ」と新酒と甘酒を連れて帰りました。もちろん船の中で飲むカップ酒も忘れずにですけど^_^

奇をてらわず、蔵の方との距離を近く感じる今のスタイル、いいと思うんだけどなあ。

蔵の皆様、楽しませていただきありがとうございました!

ようべい様、ご遠方よりお越しいただき、

本当に有難うございます!

フェリーなんて、何年乗ってないか・・・。

うちのカップ酒は幸せ者ですね。

もう恒例になりつつあるこのウォーキングですが、

もっと皆さまとお近付きになれるよう、

考えていきたいと思います。

有難うございました。

北島酒造さま

先日のウォーキングツアーで初めて蔵に伺い、おいしいお酒を楽しませていただきました(*^^*) さぶい中お疲れさまでした! 帰りはお酒が何本も入って重いリュックで帰りました♪4月より神奈川からの単身赴任で京都独り暮らしのため、酒が善き友なので、また伺いたいと思います。ブログも楽しみにしてますね(*^^*)

たけぴー様、コメント有難うございます!

神奈川からお越しだったんですか?!

ご遠方より本当に有難うございます。

ここ甲西は、実は意外に京都から近いのです。

乗り継ぎが良ければ40~50分。

甲西駅からは徒歩約5分!

機会がありましたら、また是非遊びにいらして下さいね。

関西での生活がどうか素晴らしいものとなりますように・・・。

この記事へのコメントは終了しました。

« 2月の試飲販売のご案内 | トップページ | 第2回 近江の新酒 きき酒会 »

2020年8月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31